OVERSEAS RESEARCH
海外調査
弊社の強み
サービス詳細
海外市場調査には現地での
プレ調査がオススメ
貴社の海外事業展開には、現地生活者の生活習慣・ニーズ、流通・販路、市場規模、競合製品・メーカー、協力会社など、様々な情報が必要であり、市場調査は欠かせません。ただ、闇雲に海外現地出張したものの、何を調べればいいのか、どこに行けばいいのか、誰に聞けばいいのか等を把握しておかなければ、効率的で有意義な出張にはなりません。CSGは海外現地調査を通じて、貴社海外進出を効率的に効果的に実行して頂くとともに目標達成のためのお手伝いをさせて頂きます。
Strength
弊社の強み
世界150ヵ国の
現地在住日本人リサーチャーを活用

北米 | アメリカ、カナダ |
中南米 | メキシコ、ペルー |
オセアニア | オーストラリア |
西欧 | イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン |
東欧 | ロシア、エストニア、ポルトガル、チェコ共和国、ハンガリー |
北欧 | ノルウェー、スウェーデン、フィンランド |
東アジア | 中国、韓国、台湾 |
東南アジア | ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール |
南アジア | インド、パキスタン |
中東 | UAE、サウジアラビア |
北アフリカ | エジプト |
アフリカ | ケニア、南アフリカ、セネガル、ナイジェリア |
※上記は一例です。その他ご相談ください
バラエティに富んだ
リサーチャー属性




海外視察をより効率的に
有意義なものにするための
プレ調査として

Local Knowledge
(生活者目線の常識、
知識、経験)

Cost Cut
(出張費・通訳費等の
コストカット)

Speedy and Accurate
(時間短縮と的確性)

Customization
(1社1社の
ニーズに対応)
Service Detail
サービス詳細
生活者調査
弊社のサービスでは現地スタッフから各国特有の文化や生活習慣、トレンド情報をヒアリングすることが可能です。ご要望に応じて、生活者を属性別にリクルートし、現地インタビュー・アンケートを実施したり、クライアント各位を交えたWEBインタビュー、ホームビジットを行うことも可能です。

メニュー/手法 例

生活者インタビュー/
定性的ニーズ探索

生活者アンケート/
定量的ニーズ探索

WEBインタビュー/
(クライアント
参加型)

ホームビジット/
(冷蔵庫の中身、
洗面台など)
店頭調査
ターゲットとなる製品・カテゴリーの流通展開・商品陳列を明らかにし、写真撮影により商品価格・販促展開など商習慣を把握し、さらに商品名、メーカー名、生産拠点をリストアップできます。
また、店員や消費者に簡単なインタビューを実施し、より専門家目線での情報収集を可能にしています。

何がわかる?

商品価格・販促展開

流通展開・商品陳列

パッケージ
(商品名・メーカー名・
生産拠点・他)

商品の売れ行きや
購買層など
市場調査
現地において最新トレンドを手軽に収集したり、現地の基本情報をレポート致します。また、デスクリサーチによりCSG担当者が市場調査を実施致します。
さらに、法人に対する直接取材を実施することにより、現地生活者レベルでは到達できない情報を、CSG担当者が現地出張調査で入手することも可能です。

メニュー例

最新トレンド
(WEB、SNS、
メディア、店頭)

国・商圏の基本情報
(人口、平均年収、
特性など)

CSG担当の
デスクリサーチ

CSG担当の
現地出張調査
(法人調査)

